まんまる

0903やさしさ

新学期が始まりました♪

子どもたちは学校が始まり、わが家にも
ひと月半ぶりの日常が戻ってきました。
それぞれの特別な経験を経て、
身長も少し伸びたように感じる子どもたちが
再会してどんな毎日が始まるのか。。。
期待とともにピックしたカードをご紹介します♪

 

*********


今ここで出会えるみなさんへ言葉の贈りもの♪
今週は +優しさ+


周りの人や動物に優しい声で話し、そっと触れます。
もし怒りを覚えたときも、誰かを傷つけるかわりに
穏やかに最後まで話し合う選択をします。
思いやりといたわりを発揮すると、
あなたのまわりに安全な世界が生まれます♪


*********

 

・・・なんともやわらかでしなやかな1枚。
カードの絵は夕陽みたいなまんまる〇

 

0814伊勢神宮

そうそう、夏の思い出といえば、
毎年恒例の兵庫への帰省ついでに日本を代表する
神社に2つも詣でることができました。


昨年鳥取の境港までドライブしたとき、
朝出れば島根までも日帰りできるときいていて、
今年は宍道湖と出雲大社へ。。。

また東京へ戻るついでに、ずっと気になっていた

伊勢に寄り道。伊勢神宮にも参拝できました☆


昨夏旧友が音楽奉納したので初めて訪れた
伊弉諾神社からの流れかしら。。。と思うような
神話に欠かせない神々に出会う貴重な夏☆

 

イザナギ(伊弉諾神)と伊弉冉神(いざなみ)

から生まれた三貴子のひとりアマテラス(天照大神)、
そしてその姉弟にあたるスサノオ(素戔嗚尊)の
息子とも6世孫ともいわれるオオクニヌシ(大国主命)に
続けてごあいさつするなんて!

このあとどんな9月になるのか、秋になるのか。。。
楽しみに愉しみにすすんでみます♪

写真は雨上がりの伊勢神宮♪
みなさまへもキラキラが届きますように☆
ワンダフルな新学期をお祈りして。

    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++