暑中お見舞い申し上げます☆

打水に虹が♪

8月になりましたね♪
...先週から。(笑)

7月末からの酷暑で先週は夏バテ気味でした。
みなさま、お元気でしょうか?

でも”盛夏”の文字がぴったりくる気候にこうして
巡り合えるのは、どこか嬉しさも伴います♪

夏休みに入った子どもたちは楽しくて元気が
有り余っているかもしれませんね。

部活の合宿で河口湖へ出かけた娘は、練習三昧。
河口湖畔一周17kmを走ったり、練習試合したり

今の私には信じがたい3泊4日を過ごしたそう。
。。。若いってすごいw

8月、元気に夏を楽しめますように☆

毎週月曜恒例の、ヴァーチューズ・ピック♪
先週から写真ツイートをはじめてみました。
BLOGにはしきれなかったので、改めてご紹介しますね^^

*******
7/30
今ここで出会えるみなさんへ言葉の贈りもの♪

今週は +友好+ 2週連続!
私の助けを必要としてくれる誰かがいるのかな?

カード裏面にこんな一文があります。
”自分が好きで、自分には分かち合えるものがたくさんあると思う”
そんな部分も発揮できたらいいなぁ。
大好きな友へ♪

記事へジャンプ→
*******

『今ここで出会えるみなさんへ贈ることば』と思い浮かべながら、
52枚のカードをシャッフルし、目を閉じて1枚をピックするのですが
こうして連続で同じカードを引き当てる不思議。。。
そして本日、気持ちも新たにピックしたカードもご紹介します。

 


*******
8/6
今ここで出会えるみなさんへ言葉の贈りもの♪
今週も +友好+ なんと3週連続!  
この美徳にフォーカスし、
1度目は”少し遠くの知人

先週は”近い友だち”を思い、
三度(みたび)ピックして浮かんだのは”私自身”でした。

良い時も悪い時も、どこか孤独を感じた時も、
自分自身の友でありたい、と☆


記事へジャンプ→
********

 

ここまで続いたら、ぜひカードをお見せしなくては!
そう思い撮った写真を貼ります☆

私がピックしているのは右にある日本語のカードで
左は、英語版の子ども(教育)用のカード。
*英語は不得手で、持っていても実際に活かせていないこちらは
2か月ほど前から部屋に飾ることにしています♪

ヴァーチューズ・カードの表裏には文章が記されていて
カードをピックしたら、それを声に出して読んでみます。

どうしてこの美徳(ことば)が現れたのかな?
そう自分に問い、私しか知らない答えを探求します。

3週連続で現れたこのカードは、
自分と向き合う機会をプレゼントしてくれたと感じています。
奇しくも、遠く→近く→自己 と視点を動かせたのが印象的。

みなさんへ、と思いながらピックする美徳のことばは
こうして私自身へも深く沁みわたっています。

こうした記事やツイートで出会えるどなたかが、
私同様、なにかに気づいたり、勇気のカケラを感じてくださったなら幸せです♡

ではでは、みなさま☆
今週も暑さに気を付けながら
素晴らしい毎日をお過ごしくださいね(*´▽`*)ノ゛

 

 

******** お知らせ♪ ********
お盆明けの16(木)は自由が丘のサロンにて、ヴァーチューズお茶会を開きます♪
絵本を読み、その中の美徳を一緒にさがしてみませんか?(ケーキ&お茶つき)
あと3席ございますので、ご興味のあるかたはカレンダーから詳細をご確認の上
ぜひ遊びにいらしてください♪ 完全予約制のため、まずはご連絡をお願いします。

    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++