なつやすみ♪

先週1学期を終えた子どもたち。

夏休みが始まりましたね!

空もおとなも夏モード☆

 

合宿や林間学校、帰省や旅行でいつもと違う場所で

トクベツな体験が待っているのでしょうね♪

 

写真は土曜日、久しぶりに会えた藤沢の友だちと♪

のんびりゆったり話す贅沢な時間でした^^

 

では月曜恒例のこれを。。。

 

***********

今ここで出会えるみなさんへ言葉の贈りもの♪

今週は +友好+ 

 

会いたい人がいますか?

 

ある方に電話しました。

”好かれている”と感じていただくことはできたのかな?

礼儀正しく接して、丁寧に話して、

お互いに分かち合えるものがあると実感できたらうれしいな。

 

・・・これは友好の気持ち♪

***********

 

月曜恒例のカードピックで<友好>を引いた後

私が4歳のころまで大変お世話になっていた方に電話をしました。

15年くらい前に一度電話で話したものの

あとは賀状のやりとりくらいになっているおばさま。

 

私の両親が結婚した当時、姉のような存在で

千葉に住んでいたころ兄や私もよく面倒をみていただいた。
母の代理でお顔をみに伺いますね。

 

8月も目前!

ではでは、みなさま素敵な一週間を( ´ ▽ ` )ノ

    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++