風が吹いたら♪

ぽこぽこぽこぽこ♪

みなさま、こんにちは♪

七夕は雨がまじりましたが、今日はすっきり☆

爽やかな風の吹く東京です♪

 

昨年度から”美しい日本語と発声”を学ぶアナウンス講座に
参加しています。

七夕の土曜日は、今年度3回目の講座でした。

その中で歳時記の紹介があり、雑学が増しました^^

 

日本各地に『七夕にはたとえ三粒でもいいから雨が降るとよい』

との言い伝えもあるとか。

一週間後のお盆を迎える前に、雨が身体のけがれを流すお清めと

考えられてのことだとか♪

 

その日珍しく、さらさらと降るにわか雨に濡れながら出かけた私。
ああ。。。今日はそんな日だったか、と少し嬉しくなりました♪

 

さて。

そんな週末を経て、また新しい週が始まりました。

気分一新、青空を見上げながらピックした1枚を紹介します☆

 

 

**********


今ここで出会えるみなさんへ言葉の贈りもの♪

 

今週は +勇気+ 

 

新しいサイクルを予感している方が多いのでしょう☆

怖れに直面しても、なお、挑戦する勇敢な精神。

間違いを認め償うのも勇気。

心に最初から備わっている、あなたの強さ、

先週発揮した愛から発する次へのバトンです♪

 

*********

 

私は先週、ひとつ先取りでこの美徳を発揮しました♪

詳しくはまた記しますが、

溝の口の大好きなお部屋を卒業して一週間、

今度は自由が丘のサロンにお客さまをお迎えしたのです☆

 

この写真、仲良く雲がお引越ししてるようにも見えて

とっても気に入ってます^^

ひとりでは勇気が出ないとき、仲間に助けを求めるのも勇気。

たまには、同じ高さ、同じ間隔、同じスピードで動いてみるのも

きっと、おもしろい☆

 

どなたさまも、素敵な一週間を( ´ ▽ ` )ノ


Chocoりん♪
    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++