部分月食とビーナス・トランジット

31日に出会った妖精♪

今週は大きな天体ショーが目白押し!
100年単位の奇跡がギュギュっとここに集まって

やってくるのです。。。

なんて素晴らしいタイミング☆

部分月食のことはまた話題になっていますが、
ヴィーナス・トランジット(金星の太陽面通過)は
あまり知られていないでしょうか?

 

金環日食で使用したグラスをまだ大事にとってある

わが家ですが、それで6日の朝~お昼に太陽を見あげると
太陽にポツリとホクロのような点がゆっくりと移動するのが
観られる予定。。。

すてきですね。
太陽と地球と月が重なった直後、こんどは

太陽と金星と地球が一列に並びます☆

 

そんな今週あらわれたカードを紹介しますね♪

 

今ここで出会えるみなさんへ言葉の贈りもの♪ 
今週は + 尊敬 + 

私はこれを他者に対しての気持ちだと思っていました。
でも、自分自身をも丁重に扱い、尊重できると
ほかの人にも深い尊敬が示せることに最近気づきました。
年長者にも子どもたちにも礼儀正しく話し、敬意を示します。
家族・学校・職場。。。決まりを尊重しながら、
尊敬の心を伝えます☆

*****
新しい週も素晴らしい毎日でありますように( ´ ▽ ` )ノ☆
6/1にピックした1枚は+優しさ+でした♪

さて。
金星に注目した翌日の木曜日も
溝の口の美しいサロンでみなさまのお越しをお待ちしております♪
今週は、2012年下期をイメージして
ヴァーチューズピックをしたり、
絵を描いたりして楽しもうと思います♪

美味しいケーキとお茶を囲んでおしゃべりもしましょう!

当日朝まで受け付けておりますので、初めての方もどうぞ
お申込のうえ、遊びにいらしてくださいませ♪

    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++