Win-Win

221夕陽の美しい坂道より
221夕陽の美しい坂道より

222&魚座の新月を待ち望む夜、みなさまいかがお過ごしですか?
今週はいろんなことが重なり、大車輪で活動中の風瀬です^^
一晩遅れですがまずは月曜ピックしたカードをご紹介します☆

今ここで出会えるみなさんへ言葉の贈りもの♪ 
今週は + 正義 + 
自分の間違いに気づいたら、素直に認めて修正します。
自分を大きくも小さくもせず、人への先入観もレッテルも手放し、
どんな人にも同じように接します。
勇気を味方に、誰もが勝利者となる方法を探し続ける
あなたの姿です☆

<正義>私はこれから気づきが深まりそうな美徳です。
先週ちょうど娘と話をしていたときに、
『今は大人の社会でも、誰かひとりが勝つ方法より
どうしたら「Win-Win」になれるのかを懸命に考える
人が増えていて、母さんもそうありたいと願ってる』
と話したところでした。
これも<正義>だったのか。。。
と改めて感じながら音読しました。

 

思春期の子どもたちは理想主義に目覚めると教わりました。

私たちの創れなかった世界をも拓くひとたち、だものね。
10代の子どもの世界は、さらに正義も色濃く、
それを無意識にも自己主張はじめるのでしょうねぇ。


・・・大人もがんばるよ。

さて、みなさんにも今週なにか響くでしょうか♪

今日はゆっくり休みましょう♪
そして明朝7:35、すばらしい新月をお迎えくださいね☆


※新月の祈り、願いごとのポイントを毎月別BLOGにUPしています。
今日はまだUPできていませんが、ご興味のある方は
朝目覚めたらこちらをのぞいてくださいませ♪

    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++