ほんとうにやりたいこと☆

龍と鳳凰
龍と鳳凰

本日春節、みずがめ座の新月。。。
東京は夜になって雪が積もり始めました。
地上もまっさらにリセットしてくれるのでしょうか。

 

そして今日は月曜日。
恒例のカードピックは、新月になった16:39、
静かな教室でひとりそっと行いました☆

現れたのは。。。

今ここで出会えるみなさんへ言葉の贈りもの♪

今週は + 自制心 + 

Self-control☆ 

毎日遭遇する出来事ひとつひとつに翻弄されるのではなく、

いつでも、誰も見ていなくともやるべきことを進めます。
そうして、人と大切な時間を分かち合います。
大切な心の秘密を守ります☆


このカードの、竜巻のような、バネのような。。。
オレンジの螺旋が好きです♪
いつも”台風の目”をイメージします。

春節☆
とっておきのタイミングに得たメッセージは
”ほんとうにやりたいことを自分にゆるす”こと。

先日、尚美さんのお招き
で初めてハンドバスを体験しました。
足湯のように、ハーブたっぷりのお湯の中に手を浸します。

・・・驚きました!

私がいかに毎日自分の手をいたわっていなかったかを痛感し
”今、私の手は愛されているなぁ・・・” との喜びがあふれてきて、
自分の手に、”いつもありがとう””毎日ケアできなくてごめんね”
声をかけていました。

日々、自分の意思で動いているつもりでいましたが
自分が喜ぶこととはかけ離れていたのかもしれません。

<自制心>のカードより、いつも印象的に感じる一文を引用します。

”風に舞う木の葉のように感情によって翻弄される代わりに、
本当にやりたいことを自分にさせてあげることです”

・・・今日は新月。
どうぞ、そんな気持ちで見えない月に願いをかけましょう♪
別ブログもご参考まで↓
   本日1/23(月)16:39、みずがめ座の新月☆: 風の向くまま♪#

 

    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++