はんぶんこ♪

下弦。空も白と青に割って♪
下弦。空も白と青に割って♪

この週末、お天気にも恵まれて素晴らしい青空☆
土曜はヴァーチューズのお茶会でたくさんの方と再会し、
(お会いできたみなさま、ありがとうございました)
日曜は海外に住む家族との再会もあって♪
そのうえしばらく連絡とれなかった方との音信も^^

そうそう、一番乗りしたお部屋には、
振り子時計がありました。
振り子=Pendulum(ペンデュラム)!!!

今、私がいちばん欲しいもの^^

空と同じく心も晴れ、ずっと楽しかったです☆


そんな昨日は下弦。
弓張月(ゆみはりづき)の名がぴったりな半分の月が

青空にぽっかり浮かんでいました♪


最近学んだことがあります。
10月の上弦、突如わけもなく所在なくなった私がいました。
8月の下弦は、翼のロゴを完成させてた。

私にとっての弓張月は、なにか生み出したり、
掴みかけてるしるしなのかもしれないナ。
このサイトでNoteを綴っていて気づきました(感謝)


そんなことを考えていた本日のこと。
6時頃帰宅した娘と珍しくケンカしました。

。。。といっても、声を荒げたり暴れたわけではなく
静かにふだん口に出さないことを、言ってみたのです。
今はもう、もとどおりですが。
いつもと違うことが起こっているな、という感覚。

カードピックは、夜、心を落ち着けてから。
私個人ではなく、みなさんと共有できる美徳をと
願いながらピックしたのは。。。


今ここで出会えるみなさんへの言葉の贈りもの♪
今週は+ 気転 +
人と人の間に橋をかけてくれる美徳ですって^^

気転を利かすには口を開く前に少し時間をつくります。
これから話すことが相手にどう伝わるかを思いやると、
辱めたり傷つけることのない、
優しい言葉を選ぶこともできるのです♪



まるで自分の心をのぞかれたような気もします(笑)
これも私。

そういえば、誕生日からちょうど半年。
私にかくれていた半分が、ちょっと顔をのぞかせたような
週のスタートです♪
出会えた美徳に感謝して、心に留めつつ冬至を迎えます。
クリスマス直前、しずかにキャンドルナイトを過ごしたいな♪

みなさんはどんな一日でしたか?

    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++