空のウィンク☆

1210 満月を待つ昼下がり 扇状の雲
1210 満月を待つ昼下がり 扇状の雲

こんばんは。

また新しい週がはじまりました♪

 

先週末は東京でもすばらしい天体ショーがみられましたね。
双子座の上で起こった皆既月食。
宇宙好き、空好きにはたまらないw


私はわくわくとその時間を待ちました。
首が痛くなるほど見上げる高い空、
オリオンやシリウスにも見守られながら
月がみるみる欠けてゆき。。。
光が小さくなると、月のシルエットがぽっかり
赤い球体として浮かんでいました!!!

その日Twittrでやりとりするある方からいただいたDMには
世の中の句読点が打たれ、大きな、よき流れとなりますように。
とありました。すてき♪
月と太陽の間にぴたりと私たちの地球がおさまる神秘の瞬間。
その奇跡を”句読点”と表現した祈りに感動☆


同じ月を見上げながら私が感じていたのは。。。Wink♪
満月→新月→満月という本来はひと月のサイクルを
ほんの2時間ほどの早送りでみせてくれる!!!
とくに皆既の手前は息もつけないほどドラマチック☆

ぱっちりと見開いていた瞳を、やさしく閉じる空のウィンク♪♪♪
厳かで幸せなきもちを胸いっぱい吸い込みました^^

そうそう。その瞬間を月からみると、金環日食だったという
ダイヤモンドリングの画像Tweetも流れていました。
もう声もでない美しさ!!
世界はすばらしい☆ いつも空は私に教えてくれます。

そんな感動に満ちた週明け、出会えた美徳はこれ↓

今ここで出会えるみなさんへの言葉の贈りもの♪ 

今週は+ 情熱 +

英語のenthusiasm:明るく幸せでより大きな自分に
満たされ、わくわくポジティブなあなた☆ 
自然と微笑みがこぼれ、存分に楽しみます♪
これから出会うできごと・ひと・ものにいまも
心をひらいているのでしょう☆

びっくり(笑)
私の一番のお気に入りで、名刺にもつかった美徳。
感動とわくわくをそのまま映したのかしら♪

この気持ちが際限なく世界中にとどくといいな^^
どなたさまにもすばらしい一週間でありますようお祈りして☆

 


※ 写真は、満月を待つ昼間、空をダイナミックに遊ぶ雲。

 

参考:  冬の夜空に皆既月食 写真で見る天体ショー:日本経済新聞

     AstroArts 【特集】2011年12月10日 皆既月食 

     Today's Moon » 宇宙での日食


    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++