+週のことば+

1128理想主義
1128理想主義

みなさまこんにちは。風瀬です^^
私なりにヴァーチューズのことばを紹介したくて、今月より
週の初めに +ことばの贈りもの+ をTweetしています。
昨日11/28はこんな↓風♪

今ここで出会えるみなさんへの言葉の贈りもの♪
今週は+ 理想主義 +

あえて大きな夢を描けるのは理想主義者。
現状のままで立ち止まらず、
夢のヴィジョンをほんとうにするために行動を起こします☆
そんな力にしか開けない扉も あるのでしょう♪
今がそのときなのかも^^
未来はきっと素敵☆

そっと”みなさんへ”と念じながらヴァーチューズのカードを
1枚ピックして読み上げたら、そこから連想したことを
Twitterの字数制限に沿った140文字以内で発信♪♪♪

ヴァーチューズの52枚のカードには色とりどりの美徳がひとつずつ紹介されています。
私は当初 52=13×4 でトランプの数!かと思ったのですが、そうではなくて
これは 365÷7=52 ・・・つまり1年間の週の数なんですって。

3人のヴァーチューズ・プロジェクト創始者が熱意をもって、世界の叡智の文学とも呼べる
さまざまな聖典を調べたところ、そのすべての中に共通する美徳を約350発見したそうです。
これはいわば、国や民族・地域・宗教に関わらず、子どもも大人も誰もが心の中に最初から
持っている人格の贈りもの。
それを実用的に毎週ひとつの美徳に焦点をあてられるよう52に厳選した結晶たちです☆

新米ファシリテーターの私も、また1から美徳の言葉に出会いたいと思います。
それがどなたかに届いて分かち合うことが叶えばこんなにうれしことはありません♪


こちらでも紹介しますので、どうぞ時々のぞいてください♪

             * * * * * * *  これまでの3週分も転載  * * * * * * * 

【11/22】今ここで出会えるみなさんへの言葉の贈りもの♪今週は
+ 手伝い + 誰かが助けを必要としていたら、すすんで手伝い、思いやりの心で耳を傾けます。
助け合うといつもの生活もどこか新しく楽しくなるはず♪
&自分のことも大切に。時には助けを求めていいのです。笑顔の花が咲きますように☆

【11/14】今ここで出会えるみなさんへ贈りたい言葉のプレゼント♪ 今週は、
+ 辛抱強さ + 目標にコミットしたら挫けることなく波に乗って進み続けます♪
きっとあなたには目標があるのでしょう。または懸命に探している最中では?
あせらず自分のペースを守って笑顔で進めますように☆

【11/7】
今日ここで出会えるみなさんへ贈りたい言葉のプレゼントをピックしました♪
+ + 人やものにいたわりと優しさをもって接すること。そしてこれは伝染します♪
笑顔いっぱいの1週間になりますように☆

 

 

 

 

    * * * * * * *

+++Twitter ↓+++